Hello! お久しぶりです!長らく間が空いてしまいました…。暑い日々が続きますが,皆さん夏バテしていないでしょうか?また頑張って更新したいと思いますので,応援よろしくお願いいたします。細く長く続けることが今の目標です(笑)

今日は私がイギリスに留学していた時のことを短く書いてみようと思います。私は留学中,ホームステイをしていました。 その結果英語に触れる時間が長く,生の英語に触れられたので,私にはぴったりでした。 学校の寮のようなところもありましたが,日本人学生も多くいたので,寮に入ってしまったら英語漬けになれなかったと思います。そんなホームステイ中に,「え,どういう意味だろう?」と思った表現の一つですが…それがこちら↓

Pumpkin Plant Vegetables Autumn  - matthiasboeckel / Pixabay

はいドーン!!

There are pumpkins! 今日の主役たちです。皆さんにとってのカボチャに対するイメージはどんなものでしょうか。

私のイメージは…煮ても焼いてもおいしい,甘くて香りが良い野菜です。カボチャを文章の中で使う時に,比喩表現として使ったことはほとんどありません…。きっと皆さんにとってもそうではないでしょうか?

ところが!ある時ホストマザーが私に向かって,“Hello my little pumpkin.” と言ってきたことがありました。私は最初何を言っているのか分かりませんでしたが,どうやら自分に向けられた言葉だということは理解しました。そして思わず笑ってしまいました。「な,なんでpumpkin?肌の色がオレンジっぽいのか?(笑)」という感じです。その後はしばらくパンプキン騒動が収まり(大した騒動でもない),私も忘れていたのですが,しばらくすると…

Peaches Fruits Food Fresh  - matthiasboeckel / Pixabay

“Hello my little peach”

と呼ばれました(笑)

野菜の次は果物で来た!と思いました。そしてやっぱり肌の色のせいか…?と思いました。

これ,実は愛称なんです。

「ダーリン」や「ハニー」という呼び方は皆さん聞いたことがあると思いますが,pumpkinやpeachも同様に使われているようです。配偶者や恋人に使うというより,大切に思っている誰かに対して使う,という感じでしょうかね。意味が分かって,ホストマザーが私のことを大切に思ってくれているんだな~と嬉しくなったのを覚えています。他にも色々な愛称がありますので,気になった方は調べてみてくださいね!

では今日はこの辺で,See you later!

前回の記事はこちら→ https://english-room.jp/2021/06/09/aboutcelta/

Instagramはこちら→ https://www.instagram.com/english_room_official/

【スポンサーリンク】

最終更新日:9月30日