Hello! Kanakoです。前回の Have の使い方③は頭が痛くなるような内容でしたよね。今日はもう少し気軽に読んでいただけるブログを用意いたしました! 私が今まで行った 美しい場所 をまとめる企画を始めます!

ブログを読んでくださっている皆さんの中にも,これまで旅行が趣味だった方や海外に住んでいる友達に会いに行く予定だった方がたくさんいらっしゃると思います…。なかなかコロナが収束せず,モヤモヤされているのではないでしょうか??私もその一人です。これを読んでエア海外旅行を是非楽しんでいただければと思います。

スペイン,サラマンカってどんな所?

今回はヨーロッパの中でも異国情緒あふれる国,スペインの学園都市である サラマンカ をご紹介させていただきたいと思います。とても 美しい場所 なので気に入っていただけると思います。まずは基本データをみていきましょう。

(スペインの基本データはこちら→https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/spain/data.html

サラマンカはスペインの西部に位置しています。首都のマドリードまではバスで3時間弱かかります。この場所で一番有名なのはおそらく「サラマンカ大学」でしょう。なんとスペインで一番古い大学で12~13世紀に建てられたそうです。すごく歴史がありますね(*_*)

学園都市だからか,スペインの中では治安も良い方ですね。他と比較して,落ちているゴミの量も少ない気がします。(そんな場所で私は犬の糞を踏んでしまいましたが…。)気候は少し日本と似ていると思うのですが,夏は暑く冬は寒くなります。ただ,日本のように暑くて湿気でジメジメすることはなかったような気がします。

←町の様子はこんな感じです。ちょうど飛行機雲を綺麗に写真に収めることができました。

美しい建物が立ち並びますが,歴史が古いので建造されてからきっと何百年も経っているものと思われます。

日曜日は人がいない!?

ところで …,「やけに人がいないなぁ~」と思われた方,いらっしゃるでしょうか?実は写真を撮影したこの日は日曜日の朝8時。日曜日はスペインの方,完全にお休みモードのようで,街に人がいないだけではなく,お店もクローズのところが多いです。おかげで綺麗な写真は撮影できましたが…私くらいしかいなかったので少し不気味(^^;

→こちらはマヨール広場(Plaza Mayor de Salamanca)です。

人々の憩いの場所となっている町の中心です。とは言っても,奥に少し人がいるだけですね(笑) 夜になってくるとテーブルや椅子が出て,くつろぐ人が増えてきます。

さて,こちらが今日最後の写真。サラマンカの教会から町を一望できるので,そこから撮った写真です。

やっぱりレンガ造りの建物で埋め尽くされていますね。日本の景色とは全く違いますが,歴史を感じます。

これを撮影したのはもう5年以上前ですが,その時点ではやはり歴史のある町らしく,高層ビルやマンションがありませんでした。古いものを大切に守っていくという姿勢は,どこでの国でも変わらないようです。

英語表現もほぼない記事でしたが, いかがでしたでしょうか?ここまでお付き合いくださり,ありがとうございました!この 美しい場所 シリーズは今後もちょこちょこ更新していきたいと思っていますので,気長にお待ちいただけると嬉しいです。では今日はこの辺で,See you later!

一つ前の記事はこちら→ https://english-room.jp/2021/09/08/howtousehave3/

Instagramはこちら→ https://www.instagram.com/english_room_official/

【スポンサーリンク】

最終更新日:9月30日